AI電話で予約受付

2024年12月18日(水)より、
AI電話での受付が始まりました

当財団では、お電話の混雑緩和のため、AI電話(ボイスボット)での受付を開始しました。

AI電話では「ご希望内容の受付」のみ行っております。ご予約はこの時点では確定しておりません。

電話受付後、内容を確認の上、2営業日以内にオペレーターよりお電話またはSMS(ショートメッセージ)にて予約確定のご連絡をさせていただきます。

何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

AI電話

※当財団の「健康診断受診のお知らせ」
(青い封筒)をお持ちの方

オペレーター電話

※当財団の「健康診断受診のお知らせ」
(青い封筒)をお持ちでない方

電話番号/
受付時間

・新潟健診プラザ、西新潟健診プラザ、
東新潟健診プラザをご希望の方

050-1721-3108(24時間対応)

・長岡健康管理センターをご希望の方

050-1721-5970(24時間対応)

・新潟健診プラザ

025-245-1177(8:00~16:00)

・西新潟健診プラザ

025-231-1122(8:00~16:00)

・東新潟健診プラザ

025-279-1700(8:00~16:00)

・長岡健康管理センター

0258-28-3555(8:00~16:00)
休診日

なし(365日受付可能)

・新潟健診プラザ

第2土曜日、日曜、祝祭日

・西新潟健診プラザ

日曜、祝祭日

・東新潟健診プラザ

第2土曜日、日曜、祝祭日

・長岡健康管理センター

第2土曜日、日曜、祝祭日

AI電話の流れ(例:予約日時変更の場合)

ご用件を次の5つのうち、いずれかでお話しください。
①健診の予約、②予約日時の変更、③予約のキャンセル、
④企業担当者様からのお問い合わせ、⑤その他お問い合わせ

予約日時の変更をしたいです。

予約日時の変更でよろしいでしょうか?

はい、それで。

それでは現在の予約日を「4月1日」のように日付でお話ください。

8月1日

それでは受診希望日を「4月1日」のように日付でお話ください。

9月8日でお願いします。

9月8日でよろしいですか?

はい。

続けてご希望の時間を「9時30分」のように30分単位でお話ください。

8時30分

8時30分、でよろしいですか?

はい

かしこまりました。
それでは受診される方のお名前をフルネームでお話しください。

新潟太郎です。

では次に、生年月日を「昭和45年4月1日」や「1970年4月1日」のように、お話しください。

1990年5月25日です。

1990年5月25日でよろしいですか?

はい。

最後に、日中に連絡の取りやすい連絡先のお電話番号として、携帯番号をお伺いします。

注意事項

  • ●音声認識機能を使用しているため、ハッキリとした発音でお話しいただくようお願いいたします。
  • ●AI電話では「ご希望内容の受付」のみ行っております。ご予約はこの時点では確定しておりません。
    内容確認の上、2営業日以内にオペレーターよりお電話またはSMS(ショートメッセージ)にて予約確定のご連絡をさせていただきます。